2012年3月24日土曜日

健康とお酒、両友並び立つ! 201111


講演会に行ってきました。

仕事関係の講演会がありまして。
この日は運良く休日でしたので、参加することとしました。
昨年も参加しまして、とても勉強になったので、ぜひ今年も参加したいと思っておりました。
この講演会の内容、"そうそう!こういう話が聴きたかったんだよねっ!"という内容でして。
今年もワクワクした気持ちで参加してまいりました。


独自の自然化粧品を作る方法

会場は職場の近くでしたので、行き帰りは楽チンでした。
会場に着いて、受付をして。
資料、「日本語版と英語版、どちらにしますか?」と。
もちろん日本語でお願いします。
今回の講演会、アメリカのある大学の先生が講演されるということでして。
同時通訳のトランシーバーもレンタルしました。
早めに来たつもりですが、もう多くの人が来られておりました。
いつものように、前の方の席を確保。
まだ同じ部署のメンバーは来ておりませんでした。
目の前には大きなスクリーン、気分が盛り上がります。
テーブルの上には、質問の時に使用するマイクが設置されておりました。
椅子の座り心地も良くて。
こういうきちんとした施設での講演会は、聴講しやすくて良いと思いました。

講演会は2.5時間程でした。
とても有意義な時間でした。
講演会の後に参加者全員で記念撮影をしまして。
階段にひな壇状に並んでということで、まるで内閣組閣の写真のような感じでした。


メソッドは、髪の拡張子で縫うする方法三つ編みを編む

さぁ、待ちに待った懇親会です、お腹が減りました、喉が渇きました。

まずはビールで乾杯です。
スカイツリーのビールでした。


料理 一皿目です。
スモークサーモンが美味しかったです。
お肉、ニンニクが効いておりました。
トマトの下は鮭です。


海老です。
ちょっとピンぼけになってしまって残念ですが。
トマトの下、海老です。
それと海老の蒸し餃子と海老チリです。


ワインを飲んでいたので、チーズを食べることとしました。
それと和食も、生しらすの軍艦とお刺身です。
それとスモークサーモンをおかわり。



デザートへ。
プチケーキ、キウイ、グレープルルーツ、メロン です。
さっぱりとまとめました。

普段はあまり近くにいけない上司、ここぞとばかりに一緒に写真を撮らせてもらいました。
とっても嬉しい♪

お腹がいっぱいになりました。
ちょっとほろ酔い。
帰り。
外は雨が降っておりました。
なんと、傘をいただくことができました。
この日はボールペンを数本いただきまして、仕事で使わせて頂きます。
何から何までありがとうございます。


帰り道、寄り道となりまして。
近所のバーへ。
ここ2日間ほど欠席をしておりまして。
いろいろと立て込んでいたのと、体調がいまいちだったので。
マスター、「そろそろクビだと伝えようと思っていた。」と。
2日間来なかっただけでクビだなんて、恐ろしい話です…。
こちらではジンリッキー、美味しいです。
懇親会で、アメリカ人の男性にヘアスタイルを誉められました。
外国の男性は、こういう風に女性をストレートに誉めてくれるから素敵ですね。
そのことをアシスタントのバーテンダーさんへ伝えました。
男性からすると、女性の変化に気づく時もあれば、気付かない時もあると。
きちんと気付いてあげて言ってあげないと、女性は拗ねることが多いと。
ちょっとした変化は気付き難いし。
女性って面倒な生き物なのかもしれませんね。

明日は朝から仕事。
早々に帰ることとしました。
今日はとても良い時間を過ごすことができました。



These are our most popular posts:

うさぎの気まぐれ日記:ワイン

2008年5月14日 ... フランスの高級品種を四国で栽培するのは、ここが初めてらしいです。 ... 雑貨屋さんで これを買った時、お店の人に「なにを入れるんですか? ... 何年か前から登場し始めた、 カラフルな人工コルクや味気ないスクリューキャップに取って代わられようとしています。 ... 好きにとっては、コルクを抜く瞬間が至福のときでこのワクワク感がなければ、ワイン の楽しみが半分なくなってしまうような ... のコルクを作るのに10年かかるという事 ですからへたをすると中身のワインよりも年代物だったりするかも知れません。 read more

9633Sta. - 2012-01

2012年1月31日 ... 考えてみれば、黒耳堂の屋号は、はじめ、デザインフェスタに参加する時に、単発で決め たようなものでした。 ... なにになりたい、どこにいきたい。 .... ような嬉しい発見があったり するので、あんまりはじめから苦手意識を持たない方が、こういう時はいいかもしれませ ん。 ... のブレンド(赤)」の4種類のみですが、さすが、有機栽培の葡萄だけあって、味が 濃いというか、元気のある味わいです。 ... そして、別枠として、スパークリングと、まさに 発売されたばかりのスパークリング・ロゼ。 ... スクリューキャップです。 read more

裏探偵――Back Detective―― - #2 ソムリエ - 小説家になろう

生まれてすぐにヘラに追われる身となったバッカスは、ギリシャを中心に逃亡生活をし ながら、その間にブドウ栽培方法を身に付け民衆に ... 運転席での私の説明を聞いた リーナは、わざとらしいぐらいに驚いたような反応を見せ、その後私にそう尋ねた。 ... 木製で、歪なダイヤモンドのようにカットされた多角形のガラスがエイチ(H)の形に はめ込まれている。 ... あるいはそうかもしれませんね」 ... ためのもので、片端には ワインの封を開けるためのナイフがついており、逆の端にはコルクを開けるための スクリューがついている。 read more

必見!ワインボトルを開ける裏技 - ハウツー 生活の知恵

2011年10月13日 ... ワインというと日本ではちょっと構えるイメージがありますが、ヨーロッパでは時として水 よりも安く販売されています。ワインを気軽に楽しむための ... スクリューの部分を、 コルクの中央にくるように差し込みます。ここまでは多くの人がやることです ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿